キャンダス

さ行


先走り
1、思い込みによってみんなより先に動く事。
2、いわゆるガマン汁。ムスコの先がちょっと濡れる。
3、新人のドールに飛びつく事。

詐欺
ラブドールは大人のおもちゃに分類され、お店によってはとんでもないドールを 売っているところもあります。広告のうたい文句に騙されて痛い思いをしたことが ユーザーの中には居ることでしょう(ほとんどが空気式ラブドール)。どんなドールでも お迎えしようするときは、インターネットなどで十分にチェックし、出来れば実態・実物を確認してからオーダーすることにしましょう。 基本的に等身大であれば、ウレタン製なら5万以上、ソフビ製なら10万以上は確実にします。 郵便受けの中に入っているチラシのドールは、歌い文句がどんなにすばらしくても高価なドールを低価格で売っていれば、 実際に配達されてくるドールは、市価3000円位の空気式ですよ。 大きな箱にミネラルウォーターを入れて重量があるように見せかけています。さらにその水は、洗浄用といういい訳も用意されています。

里親
訳あってむしゅめさんとお別れしないといけないことがあります。 オークションに出す・実家へ帰ってもらう・他のユーザーさんへ里子に出す・自分で処分するといろいろとありますが、 里親・里子について一言。
HPを長くやっていると卒業される方からむしゅめさんの里親になって欲しいと言うメールが時々あります。 有償無償といろいろですが、メールで話しを進めて住所を教えて配送を待つ段階になってぱったりと連絡が途絶えることがままあります。 イタズラにしても個人情報を教えているので不安になりますね。 里親・里子の時は出来るだけ逢ってむしゅめさんの受け渡しをされた方がいいかもです。 個人の情報をやり取りするので里親・里子には十分注意して下さい。

里子
都合により元のユーザーさんから次のユーザーさんへむしゅめを預けること。
家族と同居することになったり、結婚したりとお別れの理由はいろいろですが、 オークションに出されるよりは同じドーラーさんへ里子に出される方が多いですね。 ドーラーさん同士の場合は、あまり金銭的なやり取りはない様に思えます。 その分ガンバらなきゃと思っています。

撮影
実用→着せ替え→撮影→HPと坂を転げ落ちることがユーザーさんの王道のようです(笑) 撮影は光との連携なので苦労されている方が多いですな。直射でない自然光での撮影がベストだと思いますがなかなかね… そこで内蔵フラッシュや照明に頼ることになります。レフ板に三脚とだんだんと撮影器材が増えてお部屋が狭くなります。 照明などは、三脚やクリップで止めますがむしゅめさんに自分の影が入ったりしてうまく行かないこともあります。
そこでお勧めなのが照明器具は自分で持つことです。 左手に照明器具、右手にデジカメ。むしゅめさんへの光も強くなり、手ぶれも吸収できます。 アイチャッチも簡単! 特にバストショット以上に近づいた撮影に有効です。 自分の撮影方法の基本は、
1、 シリコン製のむしゅめさん以外はテカリが大きいので内蔵フラッシュは使わない
2、 全身を撮る場合以外は三脚は使っていない>多少ぶれていた方が可愛い!
3、 ホワイトバランスは使う照明器具に合せる

まぁ、バンバン撮影してみることです。 可愛く写るむしゅめさんのポーズも撮影方法も解ってきますからね。

サブ添
説明しよう。旅行業界で使われる用語の一つで、補助添乗員のことである。 メインの添乗員はベテランの人が選ばれ、計画立案・キップ等の手配などを行なうが、 実際の旅行の時にお菓子・おつまみの買い出し・みんなへのおちゃけのお酌などメイン添乗員の手足となって動く者をサブ添と呼ぶ。
で、いいですか?JINさん(爆)

3ヶ月説
キャンディーやリアルを始めて持ったユーザーさんは、最初の3ヶ月は一生懸命?事に励みます。 自分の欲求を彼女たちにぶつけまくるようです。ほとんどの場合、性欲の対象としてのみ彼女たちは存在しているかのようです。

しかし、3ヶ月を過ぎる当たりからユーザーさんに徐々に変化が現れます。彼女たちをただの物としての扱いから人格を持った 「彼女」としての存在へ。 事に飽きる?とも言えますが、いつもそばに居てくれる彼女たちの存在がユーザーさんの心を和ませていくようです。 そして彼女たちに服を着せるようになっていきます。

また、最初から着せ替え・写真撮影の目的で彼女たちを迎えられる方もいらっしゃいます。

3種の神器
言うまでもなく「ブルマ・セーラー・スク水」の女子学生必需品を指します。 ロリロリな方には、たまらないアイテム。ドーラーは言うに及ばず、その愛好者の数は計り知れないでしょう。 一説には7割以上の男性が興味を示すとまで言われています?! ドーラーの世界でも特にセーラーは、人気が高く、ほとんどの方がお持ちになっているようです。

残像
または「分身の術」とも言います。
家族と同居のドーラーさんにとって添い寝は、かなり勇気のいることです。 寝過ごして家族に起こされるような状況になると悲惨な結果になりそうです。
が、しかし、数いるドーラーさんの中で、家族に朝添い寝を起こしてもらっている方を存じております。 それは、親が強度の乱視+近視のため、本人とむしゅめが重なり合っている状況でも本人だけの姿が残像 として親には映っており、親には決してばれていないと豪語しております。
乱視の親を持つ同居ドーラーさん、一度お試し下さい(笑)


「さ」へ戻る


実戦後のホール洗浄は、けだるい体を引きずってお湯や水で綺麗にローションなどを洗い流さないとカビが生えたり異臭の原因になります。 洗浄には水よりもお湯の方が早く綺麗にできますが、塩を使うとさらに早く綺麗にヌメリを取ることができます。 スプーン一杯程度の塩をホールに注入し、お湯(水)を流して洗浄するときれいさっぱりに取れますよ。 自分の家では洗面台に盛塩をしているのでその塩をひとつまみして洗浄しています(笑)

シーラント
シリコン接着剤・補修剤のこと。
シリコンむしゅめさんをお迎えすると補修剤としてすっぱい匂いのする白いノリのようなものが小さな容器に入って付属しています。
常温硬化タイプの一液型RTVなので賞味期限があり空気(水分)にふれると 硬化していざ補修しようとするときには役立たずになっていることがほとんどです。
チューブ入りのシーラントがいいですが1000円位しますね。
自分が使っているのは、JP-DOLLに付属していた信越シリコンの「KE45」を使っています。

シール
全Can倫のステッカーのこと。
そのまま公開するとあぶにゃい写真に貼って、ここがアブナイと注意をします(笑) もちろん、シンナーで擦っても取れません。

自粛
ユミザーになってしまい、日々正常な生活が出来ない位使い込んだ時にしばらくの間、ユミザーを止めることを言います。 しかし、元来のユミザーはその自粛期間が非常に短く、1ヶ月と持たない方がほとんどです。 よく、ユミザーに対し、「数ヶ月自粛すれば、もう一人むしゅめさんを迎えられる」と言われています。

自爆
1、PCのデーターを誤って消去しちゃうこと。よくバックアップを取ったと勘違いしてオリジナルのデーターを消しちゃう。

2、自分のページにおいてアクセスカウンターの切りのいい数字を自ら踏んでしまうこと。

実践系
むしゅめとのふれあいの一つは間違いなくエッチです。むしゅめたちはそのために生まれてきた存在ですからね。 もちろんエッチばかりでなく、着せ替え・写真撮影も彼女たちと楽しめる要素の一つです。 最初はエッチ目的のお迎えも人間と同じように徐々に飽きてきて次第にエッチしなくなり、 お部屋に居る存在感だけで満足してしまうことも多くなってきます。 そして着せ替えや写真撮影、オフ会への参加だけとエッチしなくなるドーラーさんが多く見受けられます。 最近の調査ではむしゅめさんと実践しないドーラーさんの割合(HPを開設されているドーラーさん)は70%に迫ろうとしています。 中にはホールもいっしょに購入しているにもかかわらず、エッチしていないと公言するエセ非実践派を名乗る輩も…
このままではせっかく実践機能を持っているむしゅめさんを迎えても実践率は下がる一方です。 実践派ドーラーはぜひ絶滅危惧種に指定して頂かないとね(笑)でも保護の必要はないと思います>下半身はゲンキですから…

実戦部隊
ホームページ公開ドーラーさんには、大きく分けて2つのタイプに分けられるとさる研究機関よりレポートを頂きました。

1、撮影部隊:むしゅめの着せ替えや写真撮影だけでコトに及ばないドーラー
あまりの可愛さに妹・娘的存在になってしまい、コトに及べない方。 そのため、快楽を外(泡)に求めたりします。

2、実戦部隊:撮影や着せ替えもするが、コトにせっせと及ぶドーラー
もうおサルさん状態のドーラー。新しくむしゅめさんを迎えると一時期、ページ更新も忘れてコトに及びます。

実物確認
ソフビ系でも15万、シリコン系では50万位の出費になりますので、ショールーム等で実物は必ずお迎え前に 確認して欲しいですね。交通費を惜しんではいけません。
どれくらいの柔らかさ(硬さ)なのか、どれくらいの重さなのか、どれくらいの大きさなのか、どれくらい可動するのか、 この4つを納得してお迎えしないとオークション行きになりかねません・・・
柔らかさは、人間との比較は出来ません。と言うか断然人間の方が柔らかいです。 よく柔らかい、柔らかくなったとレポートしていますが、それは他のシリコンちゃんと比べての話です。 人間の柔らかさと比べればドングリ状態ですよ。
重さは25−35kgですが、これも人間には当てはまりません。熟睡(泥酔)しているおねえちゃんを担ぐのはたいへんでしょう!? それと同じで動かない(反作用の無い)むしゅめさんは非常に重く感じます。
大きさは、逆にこんなに小さいのか!と感じるでしょう。 カタログ値の140-150cmは成人男性にとってはかなり小さく感じます。さらに最近のむしゅめさんは、脚長にすることによって身長を 稼ぐ傾向なので胴体部(座高)は短いんですよ。 でもこんなに大きくて場所を取るのかと卒業される方も・・・
可動もシリコン皮膚の反発、骨格のリミッター等で思いのほかポージングに制限があります。 基本的に脚を開くように出来ていますが、それ以外は出来ないことが多いですよ。 ポージングを固定できない、立てないなどなど。

死ね死ね団
ドーラー界の武道派。
常に呑みまくり、終電なんかも気にせず、カラオケ・マージャンと暴れまくる。
No.1はKJさん。最近、卒業されたが、その影響力はいまだに衰えず。必殺技「来ないと殺す!」
No.2はDWさん。KJさんの後を継いで現在、団長代行。カラオケでその本当の姿を現す。
No.3はAPさん。そのストィックなジョークには、みんなを笑い殺す必殺のパワーあり。
<武勇伝>
終電も無くなった深夜2時過ぎにドーラーさんへ手当たり次第に今から呑みに来いと電話を掛け、 もう少しで犠牲者が出るところだった。

お酒さえ、飲まなければ至って普通のサラリーマンなんですけどね。

姉妹丼
姉妹丼は、雌鳥の肉の入った丼もののことですが(By風前灯生様)
1.オトナボディのお姉さま2人を両脇に並べて寝ること
片方のお姉さまとナニに励んでいるときに、もう片方の妹にちょっかいを出してみたり、 またはお姉さまが熟睡しているところで、妹とナニして遊んでみたりとか そうやってイケナイ世界に浸ること
2.オトナボディ、おさなボディに限らずとにかくたくさんの娘さんと一緒に同じ寝床で寝ること
3姉妹丼、4姉妹、5姉妹丼・・・・などいらっしゃるのではないかと思われ・・・(爆)

シャワー
お風呂にはシャワーは付き物ですが、シャワーを撮影に使いましょう。 画像加工ソフトが無くてもシャワーがあればモザイクが掛けられます。 キケンな箇所にシャワーを掛けて見えなくすることが出来ます。 また湯船にお湯を貯めて撮影する時も水面にシャワーを当てると波立ちモザイク代わりになります。 フラッシュしてもしなくてもどちらもいい味が出せますよ。

出張
遠隔地のオフ会に参加したり、お手伝いに行くことを言います。
ユーザーさんの中には、旅好きな方もかなりいるようで、変化に富んだ交通手段で出かけられます。 飛行機・電車は言うに及ばず、夜行バス・自家用車、果ては歩いて行かれる方も居るようです。 むしゅめを同伴する時には、宅急便やタクシーを使って先にむしゅめだけ出張させることもあるようです。

しゅりー!
ぱんしゅと党の挨拶。
右手を一度、左胸の前に持って来てから、元気良く右前に大きく腕を上げて挨拶をします。 この挨拶がうまくできると、党首からぱんしゅとを頭から被せられると言う名誉が与えられましゅり。 この挨拶を特訓するためのひみちゅ基地が大阪方面にあるというウワサです。

しゅりしゅり
ぱんしゅと党党首のR1さんの得意技。
ぱんしゅとを履いたむしゅめさんのおみ足をナデナデすることです。 脚に頬を付けて上下にイチニイチニ。伝線させないようにご注意下さい!

しゅりしゅりカット
ぱんしゅとを破くことではありません。党首は、ぱんしゅとを大事にされております。 むしゅめにぱんしゅとを履かせ、ぱんちゅまたは、股間にぱんしゅとが食い込んでいる状態の写真のことです。 気を付けないと全Can倫に引っ掛かりますので、 全Can倫のステッカーはお忘れなく!!

しゅりしゅり団
関東の死ね死ね団のような凶暴性はなく、ただ静かにむしゅめをしゅりしゅりすることに生きがいを感じているオジさま達。
発祥の地、関西のR1さん、RZさん、中部のMCさんが代表的です。うーなぜか奥様ありな方々・・・・・

ショール−ム
1、上野・・・もちろんオリエントのことですね。一見恐そうだけど、 本当は優しくて話し好きの社長がお出迎えしてくれます。 写真撮影もミーモもすべてOK!中出しも!!(自分のおぱんちゅの中にね)事前に連絡しておけば、 お持ち帰りも出来ます!!

2、阿佐ヶ谷・・・チェスナットさんです。一見優しそうな部長さん、 実は恐かったりして(笑)話しが長いので早く見学させてと 言わないといつまでもしゃべってますよ!!お部屋は、写真撮影できませんが、抱き上げたり、 しゅりしゅりしてもOKです。


3、多摩・・・・ぶちょーの所です(笑)不定期にオープンするオリエントの多摩ショールーム。 上野とは全然違った優雅な雰囲気。 しかもみんな可愛いコスプレ衣装に包まれています。ミーモは ぶちょーに断れば可能?ですが、 けだもにょーはダメダメ!

シリアリ
オリエント初のシリコン性のむしゅめさんのこと。
ちゃんとJewelと名前は付いているが、名前が発表される前からシリアリちゃんで通っていた。 初号機は、丈夫さとオイルブリード対策を重視して作られたため、リアルドールのようなしなやかさはないものの、 可愛さで定評のあるソフビのアリスちゃんのコピーだけあって、その可愛らしさは、文句の無いところ。
60万を越える価格にも関わらず、わずか3日で50体を完売する実力です。2次募集に至っては50体を1日で完売。

シリコン
皮膚の成形には付加型と縮合型がありそれぞれ特徴があります。
一部にシリコンの危険性が言われていますが、すべてのシリコンドールにはオイルが混入されていますので なめない方がいいですよ!

◎付加型シリコン
加熱触媒反応で硬化するシリコンで一般的に耐久性はありますが 柔らかさが今ひとつ。
むしゅめさんの特徴で言うと低反発な皮膚になります。
製作に温度管理が必要で設備が大掛かりになります。
しかし、比較的短時間で硬化しますので大量生産向きですね。
付加型シリコンの特徴がよく出ているメーカーさんは、オリエントさん、JP-DOLLさん、ユニゾンさんです。

◎縮合型シリコン
常温硬化のシリコンです。付加型に比べや一般的に柔らかくできます。
ただ、耐久性が付加型に比べて少し弱いですね。
皮膚の特徴は、柔らかくて反発がいい感じ。
付加型よりも硬化に時間がかかるので大量生産には向かないですが、 設備の必要がないため付加型に比べ簡単に製作を始められます。
縮合タイプといえば、アビスやLEVEL-Dさんですね。

最近は両方の長所を取り入れた新しいタイプの素材も出ているようです。
AI-DOLLさんやドールズコートさんなどは付加型シリコンの長所を持ちつつ縮合型の柔らかさに挑戦しています。
縮合型も耐久性のある素材を見つけて欲しいですね。

また、シリコンではなく無発泡ウレタン系の素材に挑戦しているJP-DOLLさんもチャレンジャーです!

シリコン娘(むしゅめ)
ラブドールの中で高嶺の花とされるシリコン皮膚で出来たドール。 皮膚の柔らかさや継ぎ目のないボディー、内部骨格によるポージングなど、空気式やソフビ製ドールを値段においても凌駕する。 しかし弱点がないわけでもない。まずその人間とほぼ同じ重量。 重いということは、その自重による破損やユーザーの取扱いを難しくする。 またシリコン皮膚から出るブリード(オイル染み)は多少の差こそあれ、避けて通れない現象です。 フローリングの床などで生活しているユーザーさんは、ブリードで床にワックスをかけていることと同じなので、 シリコンむしゅめを抱き上げて室内を移動する時には、靴下を脱いで、すべって転ばない様にしなくてはいけません。 滑って頭をぶつけ気を失えば、そこには男女の死体が2体発見されることでしょう。 ブリードによる間接的な影響は、洋服へシミを作りカツラを傷め、ゴミを吸着することがです。 ゴミをシリコンむしゅめが吸着するとなかなか体から取れません。そんな時には静電防止スプレーを一噴きです。 簡単にゴミが体から離れてくれますよ! シリコンむしゅめとお暮しのユーザーさんは静電防止スプレーは必携です。 ラブドールメーカーはシリコン娘の特徴を保ちつつ、この重量とブリードの問題解決のために日夜研究を重ねていることでしょう。

自立
支え無しの完全自立するむしゅめさんはいまだ登場していません。
吊ったり支えたりすれば立たせることができるむしゅめさんなら数社からお迎えできます。
吊りタイプ:リアルドール、LEVEL-D
支えタイプ:オリエント、ドールズコート
もたれタイプ:ユニゾン>メーカーは想定していないので、ダメ?

地雷
背中を蹴ったり押したりするキワドイ写真の仲間。長期留守中にメールを送信し、戻って来てメールを開けたら、ビックリ画像だった時に 「地雷を踏んだ」といいます。
ちなみに「魚雷」も同じような勧誘効果がありますが、お互いに撃ち合う時に「魚雷」を使います。

新3種の神器
ご存知のように、「3種の神器」とは、 ドーラー界では「ブルマ・セーラー・スク水」を言いますが、 ここにきて新たな動きが始まりました。それが「新3種の神器」の「浴衣・レースクイーン・メイド」です。 ロリ系がメインの3種の神器に対して、新3種の神器には、どこかアダルトチックな雰囲気が漂います。 それぞれ、くらぶも発足し、ますます勢いを増しています。 あなたは、どのくらぶに所属してますか?

紳士同盟
オフ会やショールーム見学の時にけだもにょーアニマルにならずに自分を見失うことのない方の集まりです。 ほとんどのユーザーさんは、ミーモしゅりしゅりに走りますが、 一部のユーザーさんに見られる現象です。
自分ちのむしゅめ、命なんですね!

新ドールメーカー
昨年末から今年にかけて新しいドールメーカーがいくつかスタートされています。 ラブドールファンにとっては選択肢が増えて楽しみも悩みも増えました! Level-D・AI-Doll・クーロンスター企画・Fジャパンなど、 どれもシリコン系の素材を使ってリアルな造形と実用を可能としていると歌ってます。 しかし、雑誌広告だけのメーカーもあり何回もこの手のむしゅめさんに騙されてきている我々にとって確実に「本物」を お迎えすることができるかが重要な問題です。新しいメーカーのむしゅめさんをお迎えされる時に注意することをまとめてみましょう。
これらのメーカーさんのむしゅめさんを知る機会は、まず雑誌の広告・DMだったりします。 雑誌・DMの広告だけを信じて飛びつくのは危険です。 限定xx個・いつまでに購入すると破格の低価格とすぐに申し込まないと無くなってしまうような広告は要注意の一つでしょう。 継続的に広告を出し、生産を続けていってもらわないとお迎えしてからの修理や付属品などの補充ができない可能性があります。
またむしゅめさんの造形やギミックが凄いのにあまりにも低価格というのも怪しいですね。 シリコン製で30kgの体重があれば材料のシリコンだけでも十万円は下りません。
対応や広告以上の情報を得るためにカタログを請求してみることもひとつの方法です。 50万円以上もかかる訳ですから雑誌広告だけでは十分な情報は得られませんし、 メーカー側もむしゅめの良さを1ページの広告では伝えきれないと思います。カタログのないメーカーはどうかと思いますね。
インターネットの場合も雑誌と同じようなことが言えます。 チェックとしてはHPが定期的に更新されて要るか、通販に関わる表示義務項目が整備されているかなどです。 実物の写真があって先にお迎えされたユーザーさんのHPがあるかなどです。 先にお迎えされた方にいろいろ質問できますし、実際のむしゅめさんが存在する証拠にもなりますからね。 ただインターネットの場合は紙のカタログはなく、 HPの写真がカタログの代わりの所もありますのでカタログがないので要注意とは一概に言えません。
次に実物を確認できるショールームや展示している場所があるかどうかです。 シリコンむしゅめは高価な買い物になるため、ユーザーさんが実際にミーモしてだっこして納得してからお迎えすることをいつも薦めています。 ショールームや見学できる場合は、たとえ地方に住んでいても実物を確認してからお迎えしましょう。 ほとんどのメーカーのショールームが東京に近辺に集中し、地方からは大変だと思いますが、 100万円近いお金が動く訳ですから電車・飛行機代を惜しんではいけませんですよ。 ユーザーさんに声を掛けて数名で見学に出かければ、オフ会もできることになります。 スケジュールを調整し、効率的に回れば一日ですべてのショールームの見学が可能かも知れません?<自信ないですけど…


「し」へ戻る


スーツ姿
直買いなどのときは、私服で行くことが多いのですが、ユーザーさんによっては、お父さんを装うたり、 仕事で使うと言ってスーツ姿でお店に出かける方も居るようです。
また、仕事帰りに気に入った洋服が見つかり、思わずスーツ姿でゲットに走る方も居ます。 さらにオフ会に仕事帰りに参加されるツワモノも知っております(笑)
しかし、スーツ姿だとフリマでは浮いてしまって目立つ存在になるので気に入ったものがあっても ガマンしちゃうこともあるそうです(ぶちょー談)

ステッカー
全Can倫のマークのこと。
あぶにゃい写真とか行動をしないと言う自戒の意味もあります。 暴走しやすい方は、是非トップページに貼って下さい(笑)

スパホ
オリエントドールに付属するホールの事。
正式名は、スパイラルホール。99年春からそれまでのムースホールに代わる新型ホールとして 鳴り物入りで登場。しかし、「ハルミホール」の方がいいと浮気に走るユーザー続発してます。


「す」へ戻る


清算
オフ会での飲み食いや交通費などを割り勘すること。
人数が多くなるオフ会では、レジでの混雑を防ぐために代表者が一括して支払いをすることがあります。 お店を出てすぐに計算して一人分を支払います。 飲み食いの直後に清算しないとみんな、酔っぱらっていて清算し損ねる場合があります。 ベロベロになっていると後日、金額を吹っかけられても解らないので、幹事さんは利子も含めて倍額を請求することも可能です(笑)
みなさん、酔いつぶれる前に払いましょうね!!

青春の汗
ドールユーザーでは、あまり聞かれませんが、一部ユーザーさんは、むしゅめ達が居るにも関わらず、 遠出をしてまで、自分にご褒美と言って泡風呂に行く時に使います。
汗は運動していると出るものですが、さすってもこの汗は出るようです。

制服王
女子学生の制服が大好きなドーラーさん。 その中でも東のRSEさんと西のKCさんが有名です。 特にKCさんは、毎日のように制服を捜して町を俳諧しております。 HPはさながら制服の館。ドーラーのHPではなく、制服のHPとなっております。 KCさんのお部屋では、アリスは本当にマネキン状態!

絶Can倫
1日(1度)に3回戦以上戦えるユーザーさんのこと。 何人ものユーザーさんが挑戦しているようですが、さすがに全Can連は、年齢が高く「絶Can倫」の報告は為されていません(笑) 暴れん棒な方々に期待が集まっています。
なお、自己申告制なので下半身に忠実に申告して下さいね!

背中を押す
1、ドールの世界に引きずり込む。

このページを見ているあなたは、すでに背中を押されています。 もし、まだユーザーでなければ、ワタクシがさらに背中を押して差し上げましょう?!
楽になりますわよ。

2、直買いをする勇気を与えること。

「ブラパン」などの直は、なかなか勇気がいることです。そこで仲間といっしょに出かけても 躊躇する方が必ず現れます。その時に率先(ワタクシ?)してまず、直買いをして次の方が、 買いやすいような雰囲気を作る事をいいます。
また、「引っ張られた」とも言いますね。

そして、直買いの後に背中を押された人は、「吐いて楽になりました」とか 「さすられて出しちゃいました」と感想を放れるのです。

全Can倫
この世界の人たちは、一応18才以上を対象としていため、いわゆるアダルトサイトなのですが、そのアダルトに ある程度の常識を持ち込もうという考えです。極端にエッチな画像などは、公開しないよう危なそうな画像の場合には、 他のユーザーさんにチェックしてもらい、OKが出た画像のみを公開するようにしています。 また、ヤバそうな写真を公開する時には、その個所にステッカーを貼ったりしています。
さらに自主的な規制だけでなく、BBSへの書き込みなどにも常識を問う動きがあります。

全Can連
その昔、キャンディーズのファンクラブに「全キャン連」なるものがありましたが、そのパクリです。意味としては、 「みんなキャンディーに連れられている」オリエントユーザーの集まりです。
実際に彼女と暮らしている「ユーザー」さんと暮らしてはいないけれどもユーザーさんに理解がある「サポーター」さんの ことを指します。

隠語としてオフ会のレストランを予約する時に「全国缶詰連合会」も使われているようです。
また、広義にはキャンディーに限らず、ドールユーザーさんの集まりを指す事もあります。

戦国時代
ここ数年で新しいメーカーさんが続々と参入してきており、特徴のあるむしゅめさんを開発・発表し続けなければ淘汰される時期に きているように思われます。
社会的にはよくユーザーのニーズを先取りして云々といわれますが、ラブドール業界はメーカーが主体(メーカーの都合)がほとんどで ニーズの先取りどころか、ユーザーの要望に完全に遅れを取っています。
まぁそれだけマニア・オタクの世界なんですよね(笑)
オタク・マニアはメーカーを超えていますから・・・

潜伏期間
むしゅめをオーダーして手元に届くまでの間を言う。
ハルミやオリエントならば、1週間前後であるものの、シリコン系むしゅめさんになると チェスナットで2ヶ月。リアルドールになると4ヶ月から半年もの潜伏期間があります。 その間、ユーザーさんは、ガマンぢるを出して堪え忍ぶのです。 あまりガマンすると前立腺になるので、時々吐き出させてね!


「せ」へ戻る


添い寝
彼女たちといっしょに寝る事。
事におよぶか否かは問わない。布団などを彼女に取られ風邪を引くケースが報告されており、 特に冬場には重大な結果を引き起こすとも限らない。

オリエントドールの場合、腕の構造から添い寝時に肩を損傷するケースが見られるため、 添い寝時には腕を肩から外しておくなどの考慮が必要。

さらにリアルの場合は、その素材であるシリコンが添い寝者の熱を簡単に奪う事になるので パジャマを彼女に着せるなどで対処は忘れずに。

即死寝
3大寝姿の中で終極の寝方です。
うたた寝は、机の前などで不意に眠ってしまうことを指しますね。
そして「気絶寝」は、朝までそのまま眠ってしまうことでしたが、 この即死寝は、そのまま朝になっても起きられず、ついには会社に遅刻する時間まで眠ってしまう、深い眠りの事を指します。 この遅刻は、お給料は、言うに及ばず、ボーナスにまで影響を与える事から、 本当に「即死状態」になりかねません。
アマヤスさん、十分注意して下さい(爆)

卒業
ユーザーを辞めてしまう事をいいます。
完全燃焼した方やなんらかの外部要因で辞めざるを得なかった方などさまざまです。 新しい人生の出発とも言えますね。

ソフトドリンク友の会
知り合いには、メチャおちゃけに強い人が多いのですが、中にはおちゃけダメなお友達も居ます。 その人たちが結集して作ったのがこの会です。 廻りのおっちゃんが呑み捲くっていても、ジュースやウーロン茶を飲んでいます。 自分も肝臓に自粛が必要な時だけ、会員に変身します(笑)
関西のHRさん・R1さん、関東のTRさんが常任会員です。


「そ」へ戻る




用語集 あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や〜わ