オリエントのブラ・サイズ


オリエントのブラ・サイズについて考察してみました。

ボディーの実測値は、アンダー:73cm、トップ:86cmなので、
サイズ的には、B75かC70と言う事になります。
オリエントの推奨は、B75なんです。
そこでどのサイズがいいのかチェックしてみました。
手持ちのブラは、3種類(B75、C75、D70)でC75は未チェックです。

モデルは、鈴ちゃんにお願いしました。


B75
3/4カップ
アンダー:75cm
トップ:87cm
C75
1/2カップ
アンダー:75cm
トップ:90cm
D70
3/4カップ
アンダー:70cm
トップ:87cm


オリエントのむしゅめにブラをする時は、
いくつか注意しないと行けない事があります。

まず、市販されているブラは、ワイヤー入りタイプがほとんどです。
これは柔らかいおちちを寄せて持ち上げて
カップの中に綺麗に収めるためのものです。
しかし、オリエントのむしゅめのおちちは、
形が変るほど柔らかくありません。
また、そんなに大きなおちちでもないんです。
(ちょっとハト胸だけどね)
そのため、補正のためのワイヤーがおちちに食い込んで
跡を付けることになります。
サイズが合っていても長時間の着用は、
ボディーを傷める事になるのでお勧めできません。
また、アンダーがきついタイプも同様です。


次にカップの形状です。
カップには、1/2カップ、3/4カップ、フルカップがありますが、
お勧めは、3/4カップです。
1/2カップも若々しくってなかなか可愛いんですが、
おちちの変形しないオリエントのむしゅめでは、
デザインによってビーチクが隠れないものがあります。
また、フルカップには可愛いデザインの物が少なく、
ちょっとおばさん臭くなりがちです。
3/4カップなら種類も多く、胸の形も綺麗なのです。




結論

アンダーのサイズに注意しつつ、3/4カップにすれば、
B75、C75、D70、(C70)のどれを選んでもOKでしょう。
まぁ、気に入った可愛いブラならなんでもアリです。



特集へ戻る