アリス運搬用袋


オフ会など、アリスやファンタを運搬するための袋を調達してきました。

一部のユーザーさんは、どこに出かける時も袋に入ってもらい、同伴しているようですよ!

袋はスノーボードを収納するものでスポーツ店でゲットしました。
価格は5000円位で、大きさは、高さ150X幅40X厚み20cm位のモノです。

このサイズだと頭を付けたまま収納可能です。
ただし、運搬中に頭が取れたり、手や顔が傷つかないような工夫が必要ですね。
>> エアキャップに包み、上下を逆さまにしないなど

頭を外して足元などに収納すると、袋が余ってしまうのでどうでしょうか?

ブラパットをしていたので、胸の部分が窮屈でした(汗)
基本的には洋服を着せていた方が、中身を見られた時にもショックが少ないでしょう。 また、洋服はボディーの緩衝保護材にもなります。


ラテックスタイプも収納可能でした。ただ曲脚は、袋のマチの部分が足りないので袋を閉められません。 直脚なら胴体ー直脚と収納できます。

頭は、長さが足りないので別収納になります。もう少し長めの袋(165−170cm)であれば、頭を付けたままで 収納が出来ると思います。

ラテックスの場合、胴体も顔も柔らかいので、ソフビボディーよりも遥かに注意が必要です。

ジッパーを閉めれば、どこから見てもスノーボードが入っているようにしか見えません。

しかし、この運搬袋が使えるのは、冬の期間に限られそうです。
夏でもOKのボディーボードにしては、長すぎ・幅短すぎのような感じですね。

これで直接自分で運ぶ分には、問題ないですね。
(ちょっと重いけど・・・)

宅配業者へ依頼するのなら、やはりオリジナルのダンボールにエアキャップ充填し、運んでもらった方が安全でしょう!


特集へ戻る